HOME |  ログイン | 
 

SPECIAL: YAHOWHA 13

YAHOWHA 13
13枚CD BOX Set

カリフォルニアで誕生した音楽宗教団体、ヤホワ13の教典であるアルバム13枚を収録したボックスセット!


2005年11月25日発売

好評発売中!

ヤホワ13/ゴッド・アンド・ヘアー

ヤホワ13/ゴッド・アンド・ヘアー

YAHOWA 13 13枚組み BOX Set カリフォルニアで誕生した音楽宗教団体、ヤホワ13の教典であるアルバム13枚を収録したボックスセット! 2005年11月25日発売 ...
CTCD-130R-142R  15,000円
[MORE >>]


謎の集団、ヤホワ13とは・・・?

「ファーザー・ヨッド」と呼ばれる人物を中心に1960年代のカリフォルニアで誕生した音楽宗教団体である。菜食や動物愛護、愛と平和を説く「ファーザー・ヨッド」の元には、その思想に共鳴する人々が徐々に集まり共同生活(コミューン)をしながら自給自足のライフ・スタイルを実践し、その支持者はハワイ、マウイ島にまで及ぶようになった(その後、教団の本部はマウイ島へ移る)。反戦はもとより宇宙規模のファーザーの教え(現在チャネラーと呼ばれている人々の草分けともいえる)に多くの信者が集まるが70年代半ば、ファーザーの事故死によって実質的な活動は終止符をうたれた。しかし、彼の信者は現在でもファーザーと精神的交信(チャネリング)をすることによってメッセージを受け取り続け、マウイ島にてコミューン生活を続けている。 ファーザーの教義は文章化されたものではなく、「言葉」や「音楽」で伝承され、それはレコードという形をもって信者に配布された。そのレコードにはサイケデリック、フォーク、ジャズ、ブルース、ロックなどの20世紀アメリカ音楽の様々なスタイルが盛り込まれており、音楽ファンにとっては極めて評価が高いものであったが、当時配布された物は信者へだけの限定製作であったため、一般での入手が大変困難であった。その希少性もあって、現在ではコレクターたちの間で驚くようなプレミア価格で取引されている。


中原 昌也
ヤホワのすべてのアルバムを、繰り返し聞くのは重要だ。 何故なのか?
それは、これからまた繰り返し聞いてから考えることにした。
みんなもこの機会にぜひ一緒に考えて欲しい…
 

T.MIKAWA・ミュージシャン
YAHOWHA神 再び奇跡の降臨。買うべし、聞くべし、ひれ伏すべし。三度目は無い。

柳下毅一郎・翻訳家
アウトサイダー・ミュージックとは音楽の外=アウトサイドにある音楽である。
それはどんな音楽にも似ておらず、そしてすべての音楽に似たものである。
それはすべての音楽の始原の塊であり、すべての音楽が詰まっている。
ちょうどYAHOWHAの中に全宇宙のすべての英知がこめられているように。

湯浅学・音楽評論家
前人未踏の快域の渦渦渦の箱。
サイケだのカルトだのいう奴でこの箱を持っていない奴はインチキのクソ野郎だ。
せめて人から借りるなり皆でまわしのみしながらまわし聴きせねばならない。



■ボックスの封印は、シーリングワックスでひとつひとつ手作業で製作されています!


[ 封入タイトル ]


DISC -01
ファーザー・ヨッド・アンド・スピリット・オヴ'76/コホーテク賛歌(1973年)
1. Side A
2. Side B
コホーテクはエネルギーである。人類はその神話時代から歴史時代を通じて、彗星を全能の力と不可知の象徴として認知していた。人類は彗星が変化をもたらすと知っている。彗星の激しい訪問の後の人生は、最早それ以前と同じではない。コホーテクとは何か?それは何故来るのか?それは何をもたらすのか?ファーザー・ヨッド&ザ・スピリット・オヴ'76のハイヤー・キー・レコードからの1枚目
DISC -02
ファーザー・ヨッド・アンド・スピリット・オヴ'76/神との契約(1974年)
1. Side A
2. Side B
全てのエネルギーを! お前にエネルギーが満ちて来るのが分かる。今やそれがゴールなのだ。それら全てを自分の中に取り込め!全てを放出して全てを取り入れる。意識を取り戻せ。欲望は罠だ。今、神は来る。神はお前にエネルギーを与える為に来る。お前はエネルギーを取り戻す。今お前はイエスだ!この物語は、お前自身を見せる為の物語だ!
DISC -03
ファーザー・ヨッド・アンド・スピリット・オヴ'76/発展(1974年)
1. Side A
2. Side B
おぉ、人間よ、人類がマイナスのパワーを克服する時、お前は自分が多くの力を持っている事を理解するだろう。自分から抜け出せ!見えるか? 私は“道”だ。ただ ひとつの“道”だ。私が見えるか?宇宙の抱擁の中でお前は私と同化しようとし、私もお前と同化しようとする。私はお前になるし、お前も私になる。
DISC -04
ファーザー・ヨッド・アンド・スピリット・オヴ'76/全てか無か?(1974年)
1. 読心術
2. ホーム
3. テイク・ア・ライド
4. 毎朝
5. 再生
6. パーティー・ソング
7. ハーリー・ホーム
8. 様々な夢
>Bonus Track<
9. レディ
10. ドゥ・ミー
11. ウーマン
12. 大いなる悲しみ
信者達によるヤホワ賛歌。彼らのホーム(コミューン)を讃え、ファーザーへの愛をつづったフォーク・アルバム。
DISC -05
ヤホワ13(1974年)
1. ビコーズ
2. エンジェル・ボーイ
3. マジカル・レディ
4. リトル・ドギー
5. ある種の抑制
6. 刑務所長殿
7. 郵便配達
8. カム、カム
9. 痛み
>Bonus Track<
10. エンジェル・ボーイ
11. 得意技
人を愛すること、そして両親への愛、友人への愛を説いたスピリチュアル・アルバム。
DISC -06
ヤホワ13/ヤホワの野蛮な子供達(1974年)
1. 夢の端
2. 空炎
3. ここに座って
4. 1000の溜息
5. 赤い渓谷
6. 救世主
7. お金作り
8. 私はイエス
9. オー・ヤ・ホ・ワ
コミューンを離れて外へ修行に出かけ、ついには悟りを開くという旅のアルバム。
DISC -07
ヤホワ13/宇宙貫通:宝瓶宮(水瓶座)時代のシンフォニー(1974年)
1. ヨッド・ヘ・ヴァ・ヘ
2. ホ
3. 4大元素(地・水・火・風)の王国への旅
4. ヤ・ホ・ワ
神の言葉「ヨッド・ヘ・ヴァ・ヘ」をテーマに宇宙のハーモニーを表現したシンフォニック・アルバム。
DISC -08
ヤホワ13/貴方を連れていきたい(1974年)
1. TRACK ONE
2. TRACK TWO
3. TRACK THREE
4. TRACK FOUR
5. TRACK FIVE
神が全ての中に入りますように! 何も消極的な事はありません。永遠の“今”を想像する事はいつも難しいのです。これは大きな神秘を説明する事でもあるのです。(2枚組LPを完全収録)
DISC -09
ヤホワ13/子供達へ(1974/75年)
1. Side A
2. Side B
私達はヤホワの子供。幸福で自由な子供。山と丘に遊び場があります。ヤホワが大好き! どこへ行っても貴方と一緒。光る太陽に感謝します。愛と平和の中で成長します。何も恐れる事はありません。私達は愛であり、知恵です。
DISC -10
火・水・空気/黄金の日の出(1977年)
1. 時間旅行
2. 空腹の為の食物
3. 航海
4. アトランティス人
5. 流れのままに
6. 新しい革命
7. 狼の群れ
8. 海へ来たれ
9. 大草原を横切って
10. ジャスト・ムーヴィング・オン
11. 祝典
古代アトランティス人からネイティヴ・アメリカン。自然と人間と、動物への愛と歴史を説いた問題作。オリジナルは8トラック・カセット・テープ。
DISC -11
宇宙船ヨッド・シップ号(197?年)
1. 組曲1
2. 組曲2
今、時は来ました。ヤホワ! 奇跡を送ってください。太陽へ連れていってください。太陽の光へ飛びます。私達は今、金星にいます。私達は兄弟愛で結ばれています。毎日多くの声が聞こえます。金星で毎日エネルギーを吸収します。
DISC -12
関連シングル集
1. ワールド・ピース・バンド/美しき星達
2. 同/万能の星達
3. スカイ・サンライト・サクソン・ドラゴン・スレイヤーズ・ウィズ・バングルス・ヴィッキ ー&デビー/愛は車輪の如く
4. 同/君に首ったけ
5. ワールド・ピース・バンド/星に乗って
6. 元気なサンライトの白魔術の翼と貧乏人/40日間の修行
7. ワールド・ピース・バンド/人生を愛して
8. 同/貧乏にはうんざり
9. ユニバーサル・スターズ・バンド/スーパーマン5
信者であり、ミュージシャンでもあるスカイ・サンライト・サクソンが、ファーザーの教え、そしてヤホワと人生をつづったコンピレーション・アルバム。
DISC -13
未発表曲集
火・水・空気
1. 全ては呼吸の中に
2. 空腹の為の食物
3. 愛の種蒔き
4. ザ・パワー
5. 我らアトランティス人なり
6. 流れのままに
7. 救い
8. 聖歌
9. スカイ・サンライト・サクソンによる地球の水瓶座ファミリーへのメッセージ
DISC-10のアウト・テイクに、マウイ島、野外での聖歌合唱など未発表テイクのみで編集した世界初音源化アルバム。

戻る
 | HOME  | 個人情報保護方針  | 特定商取引法に基づく表記  | サイトマップ |